blog

Avalez のハマってしまう半襦袢

大阪で人気のアンティーク着物ショップAvalez(アヴェリ)から発売された、
jupone-juban(ジュポネ・半襦袢)。

研究開発を重ねて生み出されたjuponeシリーズは
これまでの”嘘つき襦袢”とは比べ物にならないほどの完成度です!

avalesphoto

簡単に着れて、衣紋が美しく抜けるように
お手入れがラクにできるように
長時間着てもくずれにくく、疲れにくいように
着る立場からの視点と、着せる立場からの視点で考えて
工夫をちりばめた半襦袢を作りました。

というAvalezの商品コンセプトからもわかるように、正真正銘
”楽に、キレイに着物を着られる半襦袢”です。

まさに「ハマってしまう」のです。
一度着たら便利でやめられないのです!

日頃から着物を着る方にも是非一枚オススメします!

現在人気のため品薄でオーダーとなるものもありますが、
今回は数量限定でお持ち帰りいただけるものも多数ございます。
是非この機会に、お手にとってみてください!

Wafureの美しい和ランジェリー

和ランジェリー

[着物用の和装下着、、、、お困りではないですか?]

機能的で、かつ美しく!なんていう和装下着を探してはや数年という
“和装下着難民”の方に。
また、今ご利用のものがベストだと思っている方にも、初心者の方にも!

まったく新しい感覚、発想で補正、機能、美しさ、着心地を実現した、
和ランジェリー「Wafure」をオススメします!

c10

尾上流日本舞踊の師範としても活躍中の尾上博美さんが手がけるWafureは
日本舞踊の所作と毎日の着物生活の中から誕生した、まさに機能と美しさを兼ね備えた
”和ランジェリー”です。

[どんな機能?]

例えば、上質でありながらストレッチが効いたレースを利用した和装ブラは、
ご自分の”お肉”を使い補正します。
補正というより、着物を美しくきるために
お肉をしかるべきところに集めるという感じです。

なので、綿などがはいっているわけではなく、
一見「これで補正ができるの?」とびっくりするくらい
シンプルでキレイなランジェリーという表情。
通常の和装ブラは
「かぶせて、つぶして、平らにしよう」という考え方ですが、
Wafureのブラは
「美しいラインを作り出す」という考え方。
まったく新しい発想です。(*くわしくはWafureサイトをご覧ください)

photo03

[フィッティングをお試しください]

下着はフィッティングして自分に合うサイズ選びが重要です。
また機能の効果を十分に引き出すために
ちょっとした付け方のコツもお教えします。

是非この機会にお試しください!

Flyer設置店舗

遅くなりましたが・・・
Flyerを置いていただいている店舗のご紹介です!

(順不同敬称略)


池尻大橋のリラックススペース
Neighborhood and Coffee池尻2丁目点

弦巻の人気店!
HOMEMADE HAMBURGER&PAN CAKE
NEWOLD

多摩川沿いの癒やしカフェの定番!
CHICHICAFE

馬事公苑近くオシャレでコージーなカフェ
MONDO A PARTE

話題の隠れ家的餃子バー
池尻餃子.

今回の会場の
G.GLASS

ご協力ありがとうございます!!
flyer

 

パーソナルカラーBEST診断追加決定

『自分色のハレの色無地展』に際し、パーソナルカラー講座を開催します!
すでにお席は満席をいただいたていましたが、
2月5日(日)10:00~12:30のBESTカラー特別講座を2席追加しました

fb-event-2017%e4%b8%96%e7%94%b0%e8%b0%b72

お申し込みフォーム
追加決定!2/5(日)10:00~12:30 BEST診断2名

満席となりました

Flyerできました!

おそくなりました、Flyerできました。
お知り合いの方経由でお手元にとどきましたら、また皆さんにご紹介くださいませ!

flyer

世田谷会場G.GLASS

今回のKIMONO RIOT in 世田谷の会場は、
下町情緒あふれる、東急世田谷線上町駅から徒歩30秒の
G.GLASSさん

普段はガラス、陶芸作家さんをメインとしたギャラリーです。
オーナーのダンディーなJIROさんもガラス作家さんなんですよ!

小さいけれどとってもCOZYな”場所”です。

edf

キモノのPOP UP STOREは初めて!
ということですが、オーナー自らイベントを一緒に楽しんで
ご協力してくださっています。

edf

上町といえば、世田谷を代表する伝統行事として、
400年以上の歴史を有していますボロ市でも有名です。

三軒茶屋から世田谷線に揺られながら
世田谷散策も楽しいですよ!

是非お越しください!

世田谷でハレの色無地展!

fb-event-2017%e4%b8%96%e7%94%b0%e8%b0%b7-peji入卒シーズン。
お子様の成長の節目、ハレの日に着る、
素敵な色無地着物を誂えてみませんか?

ろっこやオリジナル紋入り丹後縮緬で作った
白生地などを自分の色に染められる

自分色の着物。

今なら染め、お仕立てで3月卒業にも間に合います!

そのほか、MIMA女優コートや、美しい和装下着の定番Wafure、
キレイ色の帯留め、帯締め、草履なども多数ご用意!

– Pop Up Store –

2月3日(金) 11:30-18:00
2月4日(土) 11:00-18:00
2月5日(日) 11:00-17:00

ー Event –

『パーソナルカラー/TEST診断』
グループ4名 1h30
初回特別価格 1,000円

2月3日(金) 10:00-11:30

『パーソナルカラー/BEST診断』
セミプラーベート2名 2h30
初回特別価格 3500円

2月4日(土)10:00-12:30
2月4日(土)13:00-15:30(満席)

お申し込みフォーム(準備中)

PLACE
Art Space G.GLASS
世田谷区世田谷2-6-5-105
03-3429-2904

Spinout! メンズデニム着物Pop UP!

denim1113

先月開催しました、KIMONO RIOT 金澤 2016 Autumn & Winter。
沢山のお客様にお越しいただきましたが、3日間忙しくってどうしても行けなかった!残念!という声も沢山頂いております。

そこで!中でも、男性のデニム着物をもう一度見てみたいという声にお応えして、
今回は特別Spinout!メンズデニム着物Pop Up Storeが決定しました。

KAPUKIのデニムは1 year, 2 yearとユーズド加工したこだわりのデニム着物です。
デニム着物は自由度が高めで帽子やブーツを合わせてもOK!
お手入れはおうちで洗濯機でガンガン洗ってOK!
着物の初心者の方も気軽に着ていただけるアイテムです。

この機会に是非ご覧ください!edf

11月13日(日)12:00〜18:00 フィッティング販売会
11月11日、12日は展示がございますが、
お買い求めの再はフィッティングをお勧めいたします。
Place:Chil
chilchilchil-map2

 

2日目もお待ちしています!

edf

 

21日初日も沢山の方に来ていただきメンバー一同大変嬉しく思っております。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

広い店内に沢山の着物や、アウター、草履など、金沢ではかなり新感覚な商品が沢山ございます。
カフェスペースでは、農業女子いしかわのデトックスウォーターや、珈琲などの飲み物もございます。
見逃せない!3日間の2日目です!

本日は12時18時まで(夜はKimono Partyとなっています)

皆様のお越しをお待ちしています!

 

農業女子いしかわ との食のコラボ!

%e8%be%b2%e6%a5%ad%e5%a5%b3%e5%ad%90

地元の美味しいオーガニック野菜をKimono Partyで!
地元石川、いしかわ農家女子とのコラボで実現!

%e8%be%b2%e6%a5%ad%e5%a5%b3%e5%ad%90

今、世界中で注目されている『Farm to Table』。
地元でとれた旬の新鮮な食材を農家さんからダイレクトにテーブルへ。
フードマイレージを使わず、旬なものを畑からテーブルへ。
もちろん安心安全なオーガニック野菜。

ファッションに敏感な人は、食にも敏感です。
美味しく新鮮な野菜がふんだんにある土地だからこその企画です。

畑の国のアリス」の食べられるほど安全なハンドクリームでもお馴染みの、
農業女子いしかわの皆さんの畑の、獲れたての無農薬野菜を使ったお料理を
オーガニックレストランのRe:Pairさんからケータリング

<予定Meneの一部>
・カボチャとブルーチーズのコロッケ
・カップサラダ
・玄米ライスボール豚巻き
・牛肉ブルスケッタアボガドソース

など!ご参加の皆様お楽しみに!

 

14585762_1076667425780846_1751665292_o
Re:Pairさんのケータリングイメージ